二十歳の原点 高野悦子

f:id:kamakamax:20190721012402j:plain


こんにちは、ちぇるです。

突然ですが皆さん『高野悦子』という人物をご存知でしょうか。私は知りません。笑


てことでちょいと調べでみました。


テキトーに調べてみたところ1960年~1970年に激化していた学生運動に参加されていた方だそうです。そして、20歳と6ヶ月という若さで鉄道自殺でこの世を去りました。とても若いですね、僕と同じ歳です。なんだか少し物悲しい感じもしますね、親近感があるだけに。

高野悦子がなぜ自殺したのか、皆さんはわかりますか?

多分誰もわからないと思います。でも確かなのはこの世に絶望していた、ってことです。

なぜそのようなことが言えるかというと